否トカゲ、否井森美幸。

って訳で、我が家にヤモリがいました。
最後に写真を添付したので、注意してください。


天井に何か動く影が見えたので、最初『G』かと思ったのですが、よく見たらヤモリでした。
見た感じ、体長は7〜8cmほどでカゲよりも平べったい感じでした。
それにしても、こんなところにも居るんですね、ヤモリって。
よく天井に引っ付いてられるな〜って感心しつつ、どうするか迷ったのですが、捕獲の上外に逃がしてあげました。


逃がす前、近くで見ると割りとかわいい事に気づきました。
飼いたいな〜、なんて思いつつ、逆に餌さとか生きた昆虫の確保とか無理と思い諦めました。
じゃあ、元気に生きろよ〜(;_;)/~~~



ちなみに、一枚目は天井に張り付くヤモリ様の図
二枚目は、残念ながら人間に捕まり無念のヤモリ様の図