人生の経験値UP

病院に行ってきました。


問診の結果、エコーと胃カメラをしましょうということに。
エコーは、あの妊婦さんがお腹の中の子どもをみるやつでお馴染みのアレですね。
息を吸ったり止めたりと、ドクターのリクエストに答えるのが大変でした。


で、問題の胃カメラ
口の中に麻酔入りのゼリーを含ませたあと、5分待機。
それを吐き出したら、横になりいよいよカメラ挿入と見せかけて血液検査。
で、血液検査の針は刺したままカテーテルの先を付け替えて麻酔を体内に注入。
看護婦さんが深呼吸を3回位してくださいねの指示に従い深呼吸。


……そこから、目覚めるまで記憶がありません。
いや、厳密に言えば断片的なモヤモヤした記憶的なものがあるのですが、それが、

ってのしかなかったです。
で、目覚めたらなんか喉が痛いし、立っても足元がおぼつかないしで大変でした。


肝心の診察の結果は、胃に胆汁か何かが逆流してる的な事を言ってた気がします。
いや、いかんせん麻酔が完全に抜けきらなかった状態だったもんで、ハッキリ覚えてません(おぃ)


ま、もらった薬を飲んだら、だいぶ良くなったのでもう大丈夫だと思います。
この歳で胃カメラを飲む。貴重な体験でした。