雨の日と昨日の出来事

昨日はあんなに天気がよかったのに、今日は雨。


昨日は弟の高校の入学式でした。
まぁ、私は出席する必要もなく家にいた訳なんですが、親からの電話で学級費を持ってこいと呼び出されたので、原付を飛ばして高校まで向かいました。


高校が近い所ならよかったのですが、残念ながら町の外れだったので、何だかんだで2時間弱かかりました。


ま、天気がよかったので割と気持ちよかったです。
ってか、そのまま現実逃避がしたかった…


そんな天気も、打って変わって今日は雨。
しかも、春先には珍しいくらいの滝の様な雨。
そんな雨の中、出ていく用事があったので、やっぱり原付で出動。


普通に外にいても体か冷えそうだったのに、雨の中の原付は辛かったです。


明日は晴れるといいな〜。
ま、特に何も無いんですがね…