マ・ジ・で・す・か!


鹿児島限定の話なのですが、どうももやしもんの後番組が絶望先生のようです。


鹿児島の深夜アニメに関することはこことかここに書いたことがあるのですが、のだめが始まり、スポンサーがついて、後番でもやしもんが始まり、他局では同スポンサーによってBUZZER BEATERが始まり、後番にカイジがはじまったりと、ここ一年でびっくりするぐらい環境が変わってしまいました。
ってか、1年前には考えられませんでしたよ、こんなに深夜アニメが増えるなんて。
今期はさらに、コードギアスが毎週2話放送がはじまるので、毎週2時間も深夜アニメがあることになりますね。


ひょうたん書店がスポンサーについたり、もやしもんの後番組がさよなら絶望先生になった経緯は中の人のブログにガッツリ書いてあるので読んでみてください。
地方の深夜アニメ事情が垣間見えて非常に興味深い内容になってます。


まぁ、久米田先生のアシスタントのMAEDAXは鹿児島出身だし、南国アイスホッケー部の舞台は鹿児島だし、こう考えると鹿児島で絶望先生が放送てもいいかなぁって思います。


ってか、スポンサーの重要性を改めて考えさせられる出来事でした。
ひょうたん書店枠が続くよう、以後積極的にひょうたん書店を活用したいです。
家から遠いのが唯一の難点ですが・・・