M-1グランプリについて

ってことで、今年のM-1の決勝メンバーが発表されました。
以下、キーワード巡りを踏まえた私の個人的な感想とともに、三連単の予想をして行きたいと思います。
なお番号はネタの発表順になります。


1笑い飯(6回連続6回目 最終決戦3回)
本命と目された麒麟が不在の今回、最終決戦に行く可能性は高いと思われます。
ってか、6回連続はすごいよね。


2POISN GIRL BAND(2年連続3回目)
去年滑った人達。
去年の屈辱をバネに、今年は上位を狙いたいところ。


3ザブングル(初出場)
今回唯一の、非吉本*1
専らの評判は、予想GUY。
顔芸の印象しかないので、どう出ますかね?


4千鳥(2年ぶり4回目)
よく、下ネタをする人達。
が、良いネタも持ってるようで、準決勝のネタもなかなかの出来だった模様。
ネタのチョイスと、他のコンビの出来次第では最終決戦も十分に狙えると思われます。


5トータルテンボス(2年連続3回目)
彼らの印象も、なかなか良さそうです。
割とネタもしっかりしてるので、もしかしたらがあるかも。


6キングコング(6年ぶり2回目)
何故にキングコングが?の声がある一方、準決勝を見に行った方の評判は上々で、M-1に向けてかなりネタを練ってた模様。
このコンビも最終決戦に残る確率が高いのではないでしょうか?


7ハリセンボン(初出場)
ここも、予想GUYな選出。
なんか、吉本の怪しい影が見え隠れします。
漫才よりも、バラエティの方が活躍できそうな印象なので、バラエティに影響の出ない程度にウケて欲しいです。
要は、スベらなければOK。
ちなみに言っときますが、ハリセンボンは嫌いじゃないですよ。


8ダイアン(初出場)
このコンビは全く存じ上げてないのですが、ネット上での評判はかなりいいです。
人気があるって事は、それなりの実力もあるって事でしょう。
もしかしたら、このコンビが台風の目になる可能性も。


9敗者復活枠
順当にいけば、麒麟→そのまま優勝ってパターンもありえますが、それでは余りにもベタベタな展開。
麒麟の優勝は来年に持ち越して、プラン9とか、オリラジとか、東京ダイナマイトとか、なすなかにしスピードワゴンあたりが出てくると面白いかもね。



って訳で、三連単の予想。笑い飯キングコング→ダイアンなんていかがでしょう?
1位2位はともかく3位は千鳥、トータルテンボスと悩んだ上で、ダイアンにしてみました。まぁ、千鳥、トータルテンボスに比べて新鮮って理由だけなんですが…

*1:ワタナベエンターテイメント