新企画です。

22歳になった記念といたしまして、今日から夢日記なるものをはじめたいと思います。


覚えている限りの夢を、赤裸々に書きたいです。


では7/16〜17日の夢

  • 場所はショッピングセンターの中のディスカウントショップ的な店
  • シッククワトロ4エナジーを物色してるが見つからない。
  • そんな感じで、他の人*1ダラダラと買い物してると、店内で大規模な爆発が。
  • 死ぬかと思いきや、10mほど上の天窓にいる黒装束の忍者っぽい人にワイヤーで釣り上げられ、そのまま天窓を突き破り、外に脱出。ってか落下。
  • ここで特に説明もなく、爆発前のショッピングセンターに時間が戻る。
  • 買い物仲間は、母と伯母と弟。
  • 同じくシッククワトロ4エナジーを物色するが、以前探しているのですぐ見つかる。
  • ちなみに私は爆発するのを知っている設定。
  • 家族はダラダラ買い物をしているので、とりあえず急かす。
  • ショッピングセンターを出るタイミングで爆発。
  • 車まで逃げる途中、何故かショッピングセンターとは反対側からコンクリート片が飛んでくる。

〜ここで一旦目が覚める。

  • 名古屋から車で帰るが高速道路で崖崩れで帰れないという、短い夢を見る。


以上が覚えている限りの夢です。

あえてタイトルをつけるなら正夢の夢。
謎です。


では、また明日。
今宵はいい夢が見られますように。
そして、みなさんがいい夢が見られますように。

*1:イメージはガースー