脳から染み出たものからできた日記

働き蜂はニートにならねぇよ!


って訳で、1週間のご無沙汰。


以下、タイトル通り、思いついたことをなんの脈略もなく書きなぐっていくので、心の優しい方は、心の中で突っ込んでください。


鹿児島でもsakusakuが始まるらしいです。
神奈川県民の人に聞いたら
    「神奈川県民は、意外とtvkは見ない」 とのこと。
意味もなく、大きく太字にしてみました。
はてなはべんりですね。
ちなみに、sakusakuなどの番組開始に伴い「オビラジR」は打ち切りっぽいです。
オビラジは別に見てないのであまり関係ないのですが、sakusakuは楽しみです。


あと、アニメ版の「のだめ」が鹿児島でも始まるそうです。
KTSで木曜深夜だそうです。
KTSのサイトには「以前から要望の多かったのだめ云々」ってあったので、相当苦情・要望があったのだろうなと思います。
深夜アニメ不毛の地鹿児島で、こうして放送されるのはすごいです。奇跡です。



あと、ブログ見てちょっと見直しました。
その人のブログ。


http://ameblo.jp/wakatsuki/



マーボー豆腐は飲み物じゃないですよね。
でもカレーは飲み物です。  byウガンダトラ
アメトークでほんとに飲んでました。奇跡です。



昨日は、墓参りに行きました、お彼岸に行けなかったので。
去年の秋のお彼岸は実習中でした。
社会科っぽく、鹿児島県は生花の消費量が日本一なんだよって話を絡めて、ご先祖様を大事にしましょうって感じの話をしたら、担任の先生に感心してもらいました。
そのときは、あまり深く考えなかったのですが、先祖が色々と活動した結果自分がいる訳で、そう考えるとかんしゃしないといけないなぁって思います。
皆さんも、行ける時にはお墓参りに行きましょう!
あと、選挙にも。
理由もないのに選挙に行かない人は、政治に文句を言う権利はないと思います。



ほんとに、脈略のない話が続きましたが最後まで見てくれた人、途中であきらめた人、すべての人にありがとう、そしてごめんなさい。
ではまた。