ふと思い出した、思ひ出。


この記事を見ていてふと思い出したことがあります。


確かあれは中学校のころ、部活中の出来事です。
当時私は弓道をしていました。
そんなある日、練習中にコンタクトレンズを落としてしまった子いたのです。


当然、部活は中断し一生懸命みんなで転がったコンタクトを探しました。
私自身、視力がいいのであまりコンタクトレンズのシステムをよく知らないのですが、なんかコンタクトレンズのかけらでも見つからないと高いお金を払わないといけないと、落とした本人が言っていたと思います。
合っていますかね?


そんなこんなで、一生懸命探しましたがなかなか見つからず、ある程度道場の床の安全が確保された時点で部活は再開されました。
そんな中、落とした本人や私を含む数人で大掃除バリの大捜索をした覚えがあります。


結局、コンタクトレンズは見つかりませんでしたが、この記事を見ると案外近くにあったのかなぁと考えてしまいました。
後にも先にも、落ちたコンタクトを探すというイベント(?)はなかったのでたぶん思い出したのだと思います。


そういえばこのコンタクトをなくした子は、少なくとも私にとっては大切な友達なのですが、最近全く会っていないので、久々に会いたいなと思う今日この頃。


この出来事を覚えているか聞いてみたいですが、なんかの勘違いだったら非常に悲しいです(笑)