山ちゃんと言えば?

と聞かれると、みなさん色々な人が思い浮かぶかも知れません。


たまたま付けたテレビで山寺宏一が出てました。
今でこそ、山ちゃんと言えば南海キャンディーズですが、それ以前はおはスタですよね。
と、言っても鹿児島では放送がないのでおはスタの実態はあまり知らないのですが…(笑)

それはさておき、山寺宏一の代表作と言えば?と聞かれるとチーズとか、攻殻機動隊のトグサとか頭をよぎるのですが、ここはやっぱりキングダムハーツですかねぇ*1(笑)あれは山寺宏一ハーツですよ。


それはそうと、このアニメギガなる番組は4月から月イチらしいのですが、アニメ夜話マンガ夜話はしないのですか??

*1:ドナルドダックを筆頭に多分5役くらいやってる