命を大切にしない奴なんか大っ嫌いだ!

最近の口癖です(笑)

そんなこんなで、スタジオジブリ多摩三部作*1の1作目、となりのトトロを見てました。
やっぱ、ジブリは画はキレイだなと感心。


ただ、特に最近強く思うんですが、本業の声優じゃなくて役者さんが声優としてメインに来るのはどーかと思います。
今回のゲド戦記を始めとするジブリ作品とか、ディズニーとか、現在公開中のブレイブストーリーとか挙げたらきりがないんですが、豪華声優陣って銘打つのなら、全国ネットのアニメで主役をするような人なり、大御所声優とかがメインキャストにいないとマズイのでは?
声の演技のプロフェッショナルが声優さんで、俳優とは違うのだからメインはプロ声優でゲストに俳優やタレントって形がベターなんじゃないでしょうか??って思う今日この頃。

*1:うちの学部の教授が授業で言ってた。恐らく教授のオリジナルの言葉。残り作品は平成狸合戦ぽんぽこ耳をすませば