嗚呼梅雨&安全運転は何処へ

nattsun2006-07-17


海の日は雨じゃなかったんですか?今日1日物凄く暑かったです。

そんな快晴続きの3連休、インドアの私には珍しく3日とも外出してました。
疲れました。


土曜日は、授業の一環で指宿へ。引率の教授が信号無視をしたりシートベルトをしてなかったりと、交通法規無視しまくり。
一般的に、大学教員に世間知らずが多いと言うらしいですが、軽く実感。
ってか足湯が気持ちよかったです。


日曜日は、長崎から帰って来た友達とランチ&お茶をしながら、まったりとしてました。
さりげなくもやしもんを勧めてみたら、即買いに行くという行動力に感服いたしました。
六月燈と呼ばれる縁日的なものの開催真っ最中だった事もあり色んな人を目撃しました、そしてされました。

私と友達の組み合わせが珍しいというより、不思議な組み合わせだったので会う人みんながリアクションに困ってました。
なんか、ごめんなさい(笑)


で、今日海の日は大学の同じ研究室の友達とシラス台地を見つつドライブ(笑)
友達が調査しようとしてる所が既に埋め立てられたりと散々な結果だったので南薩方面を憂さ晴らしを兼ねてまわりました。
で、写真は道中に撮った開聞岳
雲がなければもっとよかったのに…
そんなこんなで1日で200㎞も車を運転してました。

長距離運転は慣れてないので疲れました。
でも、運転スキルがかなり上がったっぽいんで、もうどこへでも行けそうです。
勿論、誰かさんと違って安全運転で(笑)