大学と自宅のあいだ

午前中の授業が終わり、いざ昼ごはんを食うぞ!って思いかばんを見るが、財布がない…


あっ、家に忘れた。


って言うわけで、雨の降る中一時帰宅。
と言ってはみたものの、12時頃が雨が一番ひどく県外から来た同級生曰く


スコール(笑)


私は心の中で「いや鹿児島はたぶん熱帯だから」とツッコミ。


そんなこんなで、小康状態になるまで30分ほど待ちました。

で、帰ったはみたものの、5限目の授業はサボる訳にも行かず雨降りしきるなか再び大学へ。
えらい私(嘘)
ほんとは、卒業に関わる授業だったんで出て行っただけです。


ちなみに、雨に濡れたのは財布取りに帰った時と、再び大学へ向かったときだけ。
要は財布を忘れなければ雨には濡れなかった訳で。
なんか鬱…