LOVE日本刀

NHK知るを楽しむで、歴史に好奇心ってのが始まりました。で、今月は日本刀の特集だとか。昔は隕鉄を使用してた話はとても興味深かったです。


振り返ってみれば高校時代は、地理を選択したものの、今はなんで日本史をとらなかったかなぁ…って思っているんで、こういうのは無条件に見てしまいます。流石は天下のNHK。そういう、ピンポイントな番組を増やして欲しいです。なので、ちゃんと受信料は払いましょう。


ってか、いいよね日本刀。THE・日本って感じ。むしろ、THE・侍って感じです。定冠詞のTHEがついちゃう位の勢い(笑)ってか、模擬刀が欲しいです。本物は捕まりたくないんで…ってかそんなお金ないし。で、キーワードを探ってみると、山海堂とか武器屋とか、そういうお店があるんですね。鎌倉かぁ、行って見たいな〜