主張するのは勝手ですが。

久々に大学の共通の辺り*1をうろついたんですが、自治会が看板をだしてたのに目がつきました。まぁ、いつものごとく憲法改悪反対とか、わからなくもない主張が並ぶなか、謎の主張が。

ブッシュ大統領来日阻止!」

え〜っ、もう来ちゃったし。いや、そこは来日前に書いたものだろうし別にいいんだけど。

ってか、来日阻止ってどうするんだろ。う〜ん、飛行機を落とすか?流石にそれはヤバいな。若しくは全国的な反対活動を起こすとか。空港を取り囲むと手っ取り早そう。アメリカでまたハリケーンでも来たら来ないよなぁ。でも12月はすぐそこだし。

……って何考えてるんだ、私。ってか、もっと何考えてるんだ、自治会(笑)やっぱ、私みたいな凡人には理解出来ない何かがあるのですかね。恐るべし、自治会。

*1:私の学部は道路で隔てられている。