内村プロジェクト、略して内P

ってことで、ウッチャンと愉快な仲間たち*1とアシスタントに柳沼淳子って布陣。内村プロデュースじゃないってことでアシスタントがグラドルじゃなかったり、ウッチャンの格好が微妙に*2違いました。やる企画は、助っ人野郎っぽいものです。微妙に違ったけど。

で待機場所は、おなじみふかわさんち。ってか、客まで入れて普通に違和感なかったんで、ふかわさんちはオシャレなんだなって。

で最初の依頼って言うか企画は、教習所でタイムトライアル。しかも他のメンバーの車で。抽選の結果、

三村車→大竹
大竹車→レッド
ゴルゴ車→ふかわ
レッド車→ウッチャン
ふかわ車→三村

みんな高そうな外車の中、レッドさんの国産車*3がファミリーカーって感じでGoodでした。助手席には車の持ち主が乗るのですが、運転手との人間関係が表れていて、相方のドッキリ車をはしゃぎながら運転する大竹さんとか、変なテンションのレッドさん、ヤクザのおじさん*4の運転手のふかわさん、国産車を乗りこなすウッチャン、黄色いーゲンをぶっ壊した三村さん。面白すぎ。

次は、結婚式に行ってお店を空けるから、代わりにお店をしてほしいって、まさに助っ人野郎な企画。鉄板焼きのレストランで、カウンター担当と厨房担当に別れたのですが、厨房担当の三村さんとレッドさんは、ビールを片手に宴会を始める始末。しかもご飯を見つけて喜んだり、まかないに蛙を調理したりとやりたい放題でした。最後は店長にごちそうさまとか言ってるし。

次は、NASAの代わりに宇宙飛行士として記者会見。ってか、依頼を持って来たのは猫男爵!ゴールデンなのにスッポンポンとは、素晴らしいです。ロケットは二人乗りかぁ…素晴らしいです。

陸上競技は、若手チームとして土田晃之カンニング竹山、インパルス、なかやまきんに君、サンプルとして出川さんが登場。出川さんは全てにおいてよかったです。あと、ウッチャンが年齢の割にかなり出来てました。まぁ、噛ませ犬でしたが。

ふかわさんは、テレ朝で内Pショップの売れ残りをちゃんと売ってました。ってか、すごい人。

次回は、お正月かぁ。玉職人またするのかねぇ。とりあえず、今回のスペシャルはお腹いっぱいの大満足でした。

*1:さまぁ〜ず、TIM、ふかわりょう

*2:ピコハンが普通に指し棒、グラサンが違う、サスペンダーをしてる。

*3:トヨタのbB

*4:ゴルゴ