あぁ、あの消えゆく星が民主党なのよ。

帰りの電車の中なんですが、キーワードから色々と探ってみたのですが、何?この結果。自分で出口調査をしてて言うのも何ですがこれマジ?!
政策的には公明党が好きなのですが何かちょっとね〜って事で、民主党を支持している私としてはがっくし…これで憲法はにいや〜な方向*1に改正されちゃうのかな?ま、国民投票があるとは言え、どう転ぶか分からないし…何かどっと疲れました…
ってか、私は物事は一元的な見方をしてはいけないと思う。世間的には自民党に踊らされて郵政民営化の賛否を基に決めた人が多いのかなって。まぁ、国民一人一人が主権者として責任を持って投票した結果がこれなのでしょうがないし、実際自民党に対抗しなければならない*2民主党も他の事に論点を持っていけなかったので仕方ありませんね。とうか、日本の未来に幸あれ。

*1:あくまでも私が思う。

*2:と私は思っている。