現代用語かぶらない王決定戦をプロデュース

って訳で、ウッチャンさまぁ〜ずくりぃむしちゅー有田哲平よゐこふかわりょうにアシスタントに優木まおみって面々。スケジュール多忙につき、スタッフとの打ち合わせを自販機の明かりを頼りに公園で行なったとか。絶対その光景は怪しいと思います(笑)
んで今回は、うまくいけば高級寿司が食べられるってことでした。最初のお題はジュリセン。一回目は大竹さんと有田さんがかぶったものの、何とか2回目でクリアー。2つ目のお題は「ホリのものまねのものまね」でこれも難なくクリアー。ってか浜口さん、自分のものまねしてるし(笑)3つ目は前回のウエンツくん同様にひっかき回し役として千原兄弟千原ジュニア登場。ってか、いつから名前がジュニアになったんですか??あと、ウッチャンも参加するってことで、前回同様ふかわさんが司会に。で、お題はITでダジャレ。これもクリアーしてしまい、バラエティにはあるまじき、寿司を殆ど食べられるという事態に。何かダジャレを言ったら食べられるってことになってましたが、ふかわさんだけやり損って感じでした。
あと、デスアクトってコーナーが。決められた行動を5回やったら勝ち抜けで、他人の行動を当てても可ですが、間違えると自分の回数が+5回ってものでした。ふかわさんは前回のデスワードで消極的だったため、さっきに引き続き内村Pが参加し、ふかわさんは司会。でなんだかんだあって、残ったのは、ウッチャンさまぁ〜ずという平均年齢が高いメンバー(笑)ウッチャンは髪を触るって簡単そうなお題なのに、他人のデスアクトを外しまくって20回も余計にしないといけない事に。なんか当然の如く負けてしまい、今日のなにがしは抽選*1に。それでふかわさんに当たりましたが、なんかイマイチでした。
次週は早くも再登場のリアル他人の正確王決定戦です。カンニングの竹山さんとか居たんで、楽しみです。

*1:本来ならデスアクトで負けた人