空前の格闘技ブームをプロデュース

内Pプロレスを旗揚げってことで、ウッチャン、アシスタントに杏さゆりを迎えてプロレスのリングから放送でした。んで、内Pプロレスの所属レスラーの登場。

ブルーザー・ブロイ以外は名前は知ってました。テリー・ファンクなんかは、それこそ笑う犬のテリーとドリーで。あの「セッチュ〜!」とか言って抱き合うやつ。懐かしいです。って、ふかわさんだけレスラーじゃないし(笑)しかも、メンバー紹介で呼ばれなかったし…ちょっと可哀想でした。
プロレス名言対決。要はアフレコ対決なんですが、アントニオ猪木が初めて123ダ〜ッ!ってやったところを見れて、内Pで見れるとは思いませんでした。
ト書き通りの試合運びをして、最後の必殺技はスロー再生をする的なものでは、本物?のプロレスラーが登場。アントニオ小猪木長州小力神奈月扮する武藤敬司イジリー岡田扮する三沢光晴と、ある意味オールスター(笑)対決では、大竹さんの居眠りローリングなる技が素敵でした。ってか、バテバテで酸素吸ってたし。みなさん年ですね。(しみじみ)
最後に全員でバトルロワイアルを。と言っても芸人不信バトルロワイアルと巧く掛けただけなのですが。この競技ベテランのさまぁ〜ずはさすがって感じで最後の方まで残っててました。決勝は大竹さんと長州小力でベテランの貫禄大竹さんの勝利でした。
優勝はバトルロワイアルのポイントが効いた大竹さんが優勝で、おもしろ格闘王の称号を獲ました。やったネ。今日のなにがしは、神奈月走り幅跳びシリーズってことで、武藤啓司、新庄剛志萩原流行をしてました。特に萩原流行が素晴らしかったです。
次週はリアル他人の性格王決定戦。やっぱり優勝はウッチャンなのでしょうか…