めちゃイケ

今日はやべっち寿司、STANP8、新コーナーのシンクロナイズドテイスティングの三本でした。
まずはやべっち寿司の前半。お客さんはヤワラちゃんでナイナイの二人は金メダルをみせてもらい喜んでました。んでヤワラちゃんには、彼女にちなんた創作寿司を出していました。
STANP8は前回の反響、特に8年前のものを知らなかった子どもたちからのが凄かったらしくレギュラー化のようです。やった〜。と言うわけで今日のゲストますだおかだで結果はこんな感じになりました。

1投目カール
2投目マイケル
3投目デビット
4投目デビット
5投目マスダ
6投目オカダ

デビット*1は今日はぜんそくて入院してたのに収録にやって来たそうです。芸人さんって大変ですね。あと娘の子羽ちゃんの幼稚園の面接が近いらしく、「こんなことしてるの園長にみられたら受からねぇよ」って。大変ですねぇ。
5投目はなんとスペシャルゲストあととしてシウバが登場!しかも外人なのに付け鼻(笑)最後のひとふりを任されることに。デビットが「こいつ全く空気とか気にしないからねぇ」とか言ったらシウバはがおそいかかってきました。怖っ!あと岡村扮するマイケルの芸人の方のマイケルのギャグに何故か爆笑。
んでもしかしたらウマイム寺のリニューアルかもしれないシンクロナイズドテイスティング。ルールはペアで登場。視覚と嗅覚を封印された状態で食べた物は何かを当てるというもの。両方正解しないと氷水の中に落ちるというもの。ゲストは、はしのえみで解説のやべっちよりもなぜか競技に詳しかったのがよかったです。んで出場ペアと結果はこちら。

ロシア*2酢豚→正解
日本*3クリームシチュー→はずれ
中国*4キムチ→はずれ
アメリ*5カステラ→はずれ

日本チームは浜口がホタテのレバニラ炒めとナイスな回答。中国は大久保さんのセクハラ整体師ファンさんと、光浦さんがその姉って設定で出てきました。ってか、ファンさん久しぶりです。ちなみに大久保さんがキムチをらっきょと答え不正解。アメリカは原西がカステラ、岡村がカボチャの煮付けとダメダメな回答でした。あと〇〇祭りの踊りがあり、意外と受けたので子出しにしていくんだって。
やべっち寿司の後半は、長井秀和が登場。パントマイムを披露します。そこに劇団ひとりが登場ますが、ヤワラちゃん*6VS長井秀和をするために一同無視。するとひとりは何とか仲間に入れてもらおうと収録の妨害をしだします。まぁ最後は劇団ひとりが、泣きそうになりつつ仲間に入れてもらってました。あと劇団ひとりもパントマイムが出来るとかいいつつ、それがネタだったりするというオチで終わりました。
先週は学祭て見れなかったんで久々のめちゃイケだったんですがやっぱいいですね。あと来週はお休みで再来週はフジテレビ警察だそうで、かなり楽しみ。

*1:極楽とんぼの加藤さん

*2:加藤有野

*3:山本浜口

*4:オアシズ

*5:原西岡村

*6:取材中で現在不在