マツケンサンバⅡ

マツケンサンバⅡのサイト見つけてしまった。http://broadband.biglobe.ne.jp/matsuken/
個人的には、動画とっても充実しててGoodでした。ただ、他のおまけ要素がもっとあってもいいかな〜と。でその動画は、カラオケやTVスポット、振り付け映像、ワイドショーで流れた神宮外苑花火大会の映像。さらにはPVまであって充実!一度は見る価値あり!しかもスポット以外はフルコーラス!!まぁスポットだもんね。
お勧めは、振り付け映像。実際の振り付け師が実演&音声解説*1がGood(笑)
それよりも一番すごいと思ったのがPV。ていうよりもスマスマのカツケンサンバ。だって画面がマルチになったり、ポーズを決めたマツケンが出てくるところが同じ作りなんだもん。てっきりカツケンサンバのところは、スマスマのオリジナルだと思ってたので、そこを見た瞬間、スマスマって意外と作り込んでるんだな〜って感心しちゃいました。自分の中のスマスマの評価上昇。

*1:なぜか聞き手付き